2018年高松市英語スピーチコンテスト 受賞の数々

2018英語スピーチコンテスト 
英語弁論大会
英語暗唱大会
結果
高松
香川
全国
高松英会話ケビンズイングリッシュハウス
コラージュ
高松英会話ケビンズイングリッシュハウスからの2018年英語弁論・暗唱大会受賞者たち

高松英会話ケビンズイングリッシュハウスにとって、2018年は英語スピーチコンテスト・暗唱大会で数々の受賞があった素晴らしい年でした。本当に、私たちは何てひたむきで熱心な英会話学習の生徒たちを持っているんでしょう!もしこのブログをご覧になるのが初めてで、英語学習に興味をお持ちでしたら、どうぞ私たちの教室のサイトにある英会話クラスのページ をご覧ください。また、別の大会に関する詳細をお知りになりたい場合は、英語スピーチコンテスト・ 暗唱大会の受賞歴 をご覧ください。

高松英会話ケビンズイングリッシュハウスからの2018年高松市小学生英語暗唱大会の受賞者たち

2018年小学生英語暗唱大会 高松英会話ケビンズイングリッシュハウス
高松英会話ケビンズイングリッシュハウスからの2018年高松市小学生英語暗唱大会受賞の生徒たち。今年は優秀賞10名中5名がこの教室の生徒たちでした。やったー!

まず初めは、子ども英会話の小学生の生徒たちに関してです。今回から高松市小学生英語暗唱大会の出場者人数が50名に増え、帰国子女やインターナショナルスクールに通った経験のある子ども、英語が母国語の親がいる子どもでも参加できる大会であるにも関わらず、この教室の生徒たちが優秀賞上位10名中5名を占めました。すごい!今回もやってくれました!ここに出ている生徒たちは教室の通常の子ども英会話クラスに通っているだけで、特別なコースを取っているわけではありません。みんな、本当によく頑張ったと思います。小学1~3年生の低学年の部ではHayato君とYuu君、そして小学4~6年生の 高学年の部ではMasaki君、Masato君、Karenちゃんが優秀賞を受賞しています。君たちの発音は素晴らしかったよ!

高松英会話ケビンズイングリッシュハウスからの2018年中学校英語スピーチコンテスト・暗唱大会の受賞者たち

2018年中学校英語スピーチコンテスト・暗唱大会 高松英会話ケビンズイングリッシュハウス


次は、英語スピーチコンテスト・暗唱大会に出場した中学生英会話の生徒たちに関してです。8名の生徒たちがそれぞれの中学校代表として選ばれ、様々な大会に出場しました。学校代表として選ばれるだけでも、それ自体がすでに勝ち抜いて一度賞を取っているようなものです。大会では6名の生徒たちが賞を受賞しました。Rinkoちゃんはオリーブ杯中学生英語スピーチコンテストで優勝、Kyokaちゃんは同じオリーブ杯中学生英語スピーチコンテストで2位(彼女は2017年度の高松市中学校英語暗唱大会でも3位受賞)です。すごいですね!1位と2位なんて!Rinkoちゃんはいくつかの新聞にも記事が載りました。Aikaちゃんは高松市中学校英語暗唱大会で2位(彼女は2017年度のオリーブ杯中学生英語スピーチコンテストで優勝)、Hiyoriちゃんは高松市中学校英語暗唱大会で3位、Sararaちゃんは高松市中学校英語弁論大会で3位でした。NatsumiちゃんはMeta Cup 2018の中学生部門で最優秀賞を受賞しています。実は去年この同じ大会で教室の生徒のKotohaちゃんが高校生部門でGold賞を受賞していました。結果を聞いたのがコンテストの後だったため去年のブログ記事で紹介できなかったのですが、私からスピーチの練習や指導を受けずに一人でこのような賞を取ったのは素晴らしいと思います。彼女に関してはこの後また詳しくお伝えします。

高松英会話ケビンズイングリッシュハウスからの2018年高校生英語スピーチコンテスト・暗唱コンテストの受賞者たち

2018年高校生英語スピーチコンテストの新聞記事
ことは-英語スピーチコンテスト受賞

高校生英会話の生徒で大会に出場したのは次の2名です。Rinkoさん(彼女は2016年に香川県代表として全日本中学校英語弁論大会高円宮杯に出場)は第7回語学センターフェスティバル英語暗唱コンテストで奨励賞を受賞、そしてもう一つ、第29回国際理解のための高校生英語スピーチコンテストで財団法人香川銀行国際交流協会理事長賞を受賞しました。Rinkoさんはその英語でのスピーチ力を評価され今までに二度も新聞に掲載されています。大会に出た二人目の私の英会話の生徒はKotohaさんです。Kotohaさんは、第29回国際理解のための高校生英語スピーチコンテストのグループで最優秀賞・国際教育部会長賞を受賞しました。残念ながら今大会の賞状を持った写真がないのですが、代わりに去年の写真を載せています。

もう一度、生徒のみんな本当におめでとう!今後、皆さんがどのようにしてそのお手本となるような英会話スキルを使っていくのか、見せてもらうのをとても楽しみにしています。

最後に、もし英会話の学習にご興味がおありでしたら、どうぞお気軽にお問い合わせ をご利用ください。英会話無料体験レッスンやレベルチェックが可能です。

Have a GREAT day!

「2018年高松市英語スピーチコンテスト 受賞の数々」への5件のフィードバック

  1. 2018年の英語暗唱大会・弁論大会での数々の受賞本当に素晴らしいです!おめでとうございます!

コメントは受け付けていません。